.

卓球 水谷準選手のサングラスは

2019年3月 8日 14:07

こんにちは!

東京オリンピックを来年に控え、いろんなスポーツが盛り上がっております。

先日も卓球(LIONカップ 第23回ジャパントップ12卓球大会)があり、弱冠15歳の張本選手が優勝しました。

惜しくも準優勝でしたが、男子の卓球界を引っ張ってきたと言っても過言ではない(水谷準選手)。最近は試合にサングラスを掛け臨んでいるのが話題になっています。

swans005.jpg

どうやら誰が見ても楽しめるように、会場の演出でコート両サイドに選手目線の高さで設置されているLEDビジョンがあるらしいんですね。さらに観客席が暗く、コートだけが明るいなんてこともあるようで、光が眩しくてボールが見づらくなっている様です。

水谷選手曰く、

「白いボールの後にLEDの白い字があると一瞬、ボールが消える。目の焦点もLEDの方に合ってしまう」

「ライトアップによる卓球台からの反射がすごい。選手にとって難しい試合環境」

 

近年は卓球もどんどん高速化して、凄まじいまでの反射神経でラリーをしていますよね。そんな中、眩しくて(ボールが消える)のは致命的。

そこで水谷選手は(サングラス)で対策にでたという訳です。

で、そのサングラスを調べてみたんですが、どうやらコチラではないかと思います。

swabs002.jpg

山本光学 swans イーノックスニューロン20

(カラーは違います。)

swans001.jpg

アンダーテンプルが特徴的なサングラスで、軽量、激しい動きでもズレないフィット感がアスリートの高い要求に応えてくれるようです。

写真画像で見ても、動きが激しいのがわかりますね。

フレームカラーがクリアなので、現在販売されているラインナップの中には残念ながら存在しません。水谷選手オリジナルモデルという事でしょうかね。そのうち発売されることを期待しましょう!!

レンズカラーはグレースモークやクリアミラーのようなタイプと色々。会場で入念にチェックして使い分けてるようです。試合を左右するわけですから当然ですね。

オリンピックに向けて頑張ってください!!

SWANSと言えば、スポーツサングラスやゴーグルなどで有名なアスリートが使用しています。例えば(プロゴルファーの石川遼選手や諸見里しのぶ選手)もそうです。他にも陸上のランナー、自転車競技、ウインタースポーツ、バイクレースなどなどいろんな競技で使用されております。

スポーツサングラスはオー〇リーやル〇ィプロジェクトだけじゃないっ!日本の技術力で世界に負けない素晴らしいハイスペックなものがあるんです!

しかも日本のメーカーですから、日本人の骨格のデータを豊富に持っています。どうすれば日本人にジャストフィットするものを作れるか?それ知っているのがSWANSというわけです

SWANSの公式HPはこちら

関連記事
  1. 2019/05/12  日本人はサングラスが苦手?
    天気予報の「ウェザーニュース」からの記事です。(引用元 ウェザーニュース)  ...
  2. 2019/05/06  ポスター
    OAKLEYから新しいポスターが届きました。   カッコ良過ぎです! (Than...
  3. 2019/05/02  母の日特集
    こんにちは! GWが終われば、すぐ母の日です。日頃の感謝を伝えるのにとても良いで...
  4. 2019/04/29  フォーナインズ スプリングコレクション
    こんにちは。 大型GWに突入いたしましたが、いかがお過ごしでしょうか? さて、先...
  5. 2019/04/13  お土産!!
    先日、新作の展示会がありましてクロサワの担当者も色々と出席させていただいたようで...
  6. 2019/04/05  フォーナインズ 999'9 S-370T
    こんにちは! 今日はだいぶ暖かくなって、桜も見頃になっています。。。な~んて油...
  7. 2019/04/03  フォーナインズ 999'9 S-685T
    こんにちは! 新元号が発表されましたね。「令和」ですが万葉集からとられたとの事で...
  8. 2019/04/01  新元号
    本日、新元号が発表されましたね。 「令和」だそうです。 これが、内閣の壮大なエイ...
  9. 2019/03/30  追悼 萩原健一さん
    俳優でミュージシャンの萩原健一さんがお亡くなりなりました。享年68歳だそうです。...
  10. 2019/03/30  ドラマネタ(高梨 臨さん着用フレーム)
    久しぶりのドラマネタです! しかも、もう終了してしまったドラマなんですけどね・・...