.

卓球 水谷準選手のサングラスは

2019年3月 8日 14:07

こんにちは!

東京オリンピックを来年に控え、いろんなスポーツが盛り上がっております。

先日も卓球(LIONカップ 第23回ジャパントップ12卓球大会)があり、弱冠15歳の張本選手が優勝しました。

惜しくも準優勝でしたが、男子の卓球界を引っ張ってきたと言っても過言ではない(水谷準選手)。最近は試合にサングラスを掛け臨んでいるのが話題になっています。

swans005.jpg

どうやら誰が見ても楽しめるように、会場の演出でコート両サイドに選手目線の高さで設置されているLEDビジョンがあるらしいんですね。さらに観客席が暗く、コートだけが明るいなんてこともあるようで、光が眩しくてボールが見づらくなっている様です。

水谷選手曰く、

「白いボールの後にLEDの白い字があると一瞬、ボールが消える。目の焦点もLEDの方に合ってしまう」

「ライトアップによる卓球台からの反射がすごい。選手にとって難しい試合環境」

 

近年は卓球もどんどん高速化して、凄まじいまでの反射神経でラリーをしていますよね。そんな中、眩しくて(ボールが消える)のは致命的。

そこで水谷選手は(サングラス)で対策にでたという訳です。

で、そのサングラスを調べてみたんですが、どうやらコチラではないかと思います。

swabs002.jpg

山本光学 swans イーノックスニューロン20

(カラーは違います。)

swans001.jpg

アンダーテンプルが特徴的なサングラスで、軽量、激しい動きでもズレないフィット感がアスリートの高い要求に応えてくれるようです。

写真画像で見ても、動きが激しいのがわかりますね。

フレームカラーがクリアなので、現在販売されているラインナップの中には残念ながら存在しません。水谷選手オリジナルモデルという事でしょうかね。そのうち発売されることを期待しましょう!!

レンズカラーはグレースモークやクリアミラーのようなタイプと色々。会場で入念にチェックして使い分けてるようです。試合を左右するわけですから当然ですね。

オリンピックに向けて頑張ってください!!

SWANSと言えば、スポーツサングラスやゴーグルなどで有名なアスリートが使用しています。例えば(プロゴルファーの石川遼選手や諸見里しのぶ選手)もそうです。他にも陸上のランナー、自転車競技、ウインタースポーツ、バイクレースなどなどいろんな競技で使用されております。

スポーツサングラスはオー〇リーやル〇ィプロジェクトだけじゃないっ!日本の技術力で世界に負けない素晴らしいハイスペックなものがあるんです!

しかも日本のメーカーですから、日本人の骨格のデータを豊富に持っています。どうすれば日本人にジャストフィットするものを作れるか?それ知っているのがSWANSというわけです

SWANSの公式HPはこちら

関連記事
  1. 2019/03/21  水戸本店にてプレゼント実施中!
    こんにちは! もうすぐ4月ですね。新学期や新入学、就職などなど新しい生活が待って...
  2. 2019/03/15  ハズキルーペ新CM!今回はあの男が!
    何かと話題のハズキルーぺのCMですが、またまた新しいCMが完成したようですね。 ...
  3. 2019/03/08  卓球 水谷準選手のサングラスは
    こんにちは! 東京オリンピックを来年に控え、いろんなスポーツが盛り上がっておりま...
  4. 2019/03/06  本日から鹿嶋チェリオ店 補聴器体験・相談会
    本日、3月6日(水)~8日(金)まで、鹿島チェリオ店にて 「無料 補聴器体験・相...
  5. 2019/03/06  PayPay 決済 取り扱いはじめました。
    メガネのクロサワで、スマホひとつで決済が出来る「PayPay 」の取り扱いを開...
  6. 2019/03/01  本日から無料 補聴器体験・相談会!
    3月1日~クロサワ全店で、 無料 補聴器体験・相談会が行われます。 ご興味のお...
  7. 2019/02/24  補聴器用電池(冬の上手な使い方)
    補聴器をお使いの方で、(電池の持ちが悪くなった)(電池を替えたばかりなのに音が出...
  8. 2019/02/14  「水戸の梅まつり」期間中Origami半額クーポン
    Origami「水戸の梅まつり」で茨城県とのキャッシュレス実証実験開始 〜期間中...
  9. 2019/01/27  悪魔の道具?
    はい、こんばんは! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ワタシは39℃以上の熱...
  10. 2019/01/16  fun&function 新作フレーム
    fun&functionの新作フレームです。 フード状のフロントが今まで...