.

度付きスポーツサングラス ルディプロジェクト

2018年12月14日 18:49

こんにちは!急に寒くなりましたね。

それでもスポーツをする方は、負けずに汗をかいていらっしゃる事と思います。

野外スポーツ時にはサングラスは必需品になってきていますが、普段からメガネを掛けている人にとっては、コンタクトレンズにするか、度付きサングラスにするかどうかは迷うところではないでしょうか?

もちろんコンタクトレンズでも良いのですが、目が乾いたり、何らかの理由によって装着出来ない事もあるかも知れません。その点、度付きサングラスなら掛け替えるだけで済みます。

今日はそんなスポーツを愛する皆様のために「RudyProject  ルディプロジェクト」の度付きサングラスをご紹介いたします。(クロサワでは見和店のみのお取り扱いです。ご注意ください)

「RudyProject  ルディプロジェクト」は日本では〇ークリーの方が知名度が高いような気がしますが、ヨーロッパでは〇ークリーに勝る実績と知名度があります。特に自転車競技においては自転車=ルディプロジェクトというくらいにみんな掛けています。

rudy_top_sunglasses.jpg

最新のテクノロジーと人間工学に基づいた革新的なデザイン。あらゆるシーンを想定しカスタマイズ出来る機能性と装着感を実現し、ヨーロッパで絶大なる支持を得ているルディプロジェクトですが、もちろん度付きレンズにも対応しております。面白いのは度付きのスタイルがチョイスできるという事。

なにそれ?どういう事???

って思うかも知れませんが、詳しく紹介していきます。

2019-rudy-topimage-003.jpg

度付きにする方法は3種類あり、(フレームによって違うのでご注意下さい。)

まずは(RXOPTICAL INSERT) いわゆるインナーレンズ方式です。上の画像がそうですね。サングラスの内側に度付きレンズを入れるフレームがあり、レンズが2枚重なる感じになります。

 

次に(OPTICAL DOCK オプティカルドック)フード状のフレームに度付きレンズを入れてそのまま直接フレームにはめ込む事が出来ます。カラーバリエーションもありますので好きなお色を選べます。

fotonyk_OD_960.jpg

オプティカルドックを着用した状態。

そして(RX DIRECT CLIP ダイレクトクリップ)ナイロールフレーム状のレンズ部分に度付きレンズを入れて直接フレームにはめ込みます。

rx_direct_clips_big.jpg

ダイレクトクリップを装着した状態。

全てのタイプにおいて、〇ークリーのようにメーカー純正度付きレンズではなく、レンズメーカーの眼鏡用レンズが入れられます。(フレームカーブが強いので推奨するレンズはあります。また、度が強い方には向かない場合もあります。)

なので、レンズは透明でもカラー付きでも自由です。

また、サングラスフレームの種類によっては着脱できるフリップアップ式の物もあります。

rudy_top_flipup.jpg

フレームカーブが強いと、度付きにした時に見え方に違和感が生じてしまい慣れるのが大変な場合もあります。そんな時は「SPORT UTILITY スポートユーティリティ」というタイプもあります。

2018-rudy-topimage-02.jpg

vulcan ヴァルカン レンズを入れるフレーム部分の色を選べます。

vulcan-big.jpg

INTUITION インツゥーイッション レンズのシェイプが3種類の中から選べます。またフレームカラーのバリエーションも豊富です。

2019-main700-028.jpg

このタイプは普通の眼鏡にフレームカーブが近いので、度の強い人でも掛けられます。(限度はあります)

色々と度付きにする為のバリエーションが豊富ですので、自由度が高くあなただけの一本にカスタマイズする事が出きますよ。

色々とご相談にも乗りますので、(RUDY PROJECT ルディプロジェクト)に興味がおありでしたらぜひメガネのクロサワ見和店までお気軽にお問合せ下さい。特に度付きに関しては眼鏡店ですので色々とアドバイスが出来るのではないかと思います。

良好な視界でスポーツをより楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

RUDY PROJECTの公式HPはコチラ 

関連記事
  1. 2019/03/06  PayPay 決済 取り扱いはじめました。
    メガネのクロサワで、スマホひとつで決済が出来る「PayPay 」の取り扱いを開...
  2. 2019/03/01  本日から無料 補聴器体験・相談会!
    3月1日~クロサワ全店で、 無料 補聴器体験・相談会が行われます。 ご興味のお...
  3. 2019/02/24  補聴器用電池(冬の上手な使い方)
    補聴器をお使いの方で、(電池の持ちが悪くなった)(電池を替えたばかりなのに音が出...
  4. 2019/02/14  「水戸の梅まつり」期間中Origami半額クーポン
    Origami「水戸の梅まつり」で茨城県とのキャッシュレス実証実験開始 〜期間中...
  5. 2019/01/27  悪魔の道具?
    はい、こんばんは! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ワタシは39℃以上の熱...
  6. 2019/01/16  fun&function 新作フレーム
    fun&functionの新作フレームです。 フード状のフロントが今まで...
  7. 2019/01/16  号外
    本日、お店の前で配られていたそうです。 わが県出身の横綱。日本人唯一の横綱として...
  8. 2019/01/11  プレミアム商品券は明日で終了。
    明日、1月12日(土)を持ちましてクロサワで取り扱いのある各自治体による「プレミ...
  9. 2019/01/05  初詣
    こんにちは! 皆様、新年になって初詣には行きましたでしょうか? 色んな神社やお寺...
  10. 2019/01/03  新年あけましておめでとうございます。
    あけましておめでとうございます。 クロサワは今年で創業114年目を迎える事が出...