.

2016年3月


何者だ!?

2016年3月29日 18:35

こんにちは!

今日本店で、男性が怪しげな行動をしていた。

男性はおもむろにカメラと三脚を出し、なんとっ!店内をバシャバシャと撮り始めた!

GOOGLE1.JPG

こんなところや・・・

GOOGLE2.JPG

さらに、こんなところ・・・

GOOGOLE3.JPG

はたまた、こんなところまで・・・

 

一体、何者なのだ・・・

と思ったら、〈google グーグル〉の方でしたー!!!!   ( ´¬`)ノ  ワ~イ

 

なんと、水戸本店はグーグルMAP(ストリートビュー)で店内の様子がわかるようになるんだそうですっ!

すんごいですね~。驚きです。 (゜ロ゜)ギョェ

そのためには、店内の画像を360°撮影するのはもちろん、場所によって明るさが違ってしまうので、1カットに付き3枚明るさの違う画像を取って(HDR機能を使って)、合う物をチョイスして組み合わせて合成するという編集に手間の掛かる事をして、作り上げているそうです。

そう考えると、googleMAPって日本中、いや世界中でそんなことやって地図を作り上げてる訳ですから、すんごい手間ですねー。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そのうち、見れるようになるでしょうから、その時はお店の中まで見に来て下さいね!


目にやさしいレンズ(ルティーナ)紹介動画

2016年3月27日 18:59

こんにちは!

今日は東海光学の目に優しいレンズ(ルティーナ)の紹介動画をUPしましたので

どうぞご覧下さい。

短い動画ですが、目に対してどのような効果があるのかが、良くわかる内容になっています。

デジタル機器が増えて、これからは目の健康維持もレンズを選ぶ大事な要素になってきています!

ご参考になれば幸いです!

お店では、青色光の比較実験的なこともお見せ出来ますので、お気軽にご相談下さい!


4月のコンタクト診療予定日

2016年3月23日 17:48

コンタクトレンズの診療予定日のお知らせ

常陸大宮店

4月  2日(土) 午後2時45分~午後4時45分まで

4月16日(土) 午後2時45分~午後4時45分まで

上記の通りになります。

c_soft.gif

尚、Drの都合により休診になる場合もございますので、診療店舗の方に直接ご確認下さいませ。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。目の健康のために、眼科医の指示をきちんと守って使いましょう。


第15回納豆早食い世界大会!

2016年3月20日 18:52

こんにちは!

3/19(土)、「第15回 水戸納豆早食い世界大会」がおこなわれました!

世界大会というぐらいですから、国内からのほか米国やインドネシア、ベトナムなど世界各国から男女約160人が参加したそうです!?これには、正直ワタシもビックリ、本当にグローバルになってる(笑)

予選を勝ち抜いた納豆の申し子のような男女10人ずつが決勝に進出!世界NO1の称号を賭け、壮絶なバトルを繰り広げたようです。

なんとっ!女性の部では3年連続の優勝を果たした東京都の女性は、世界新となる27.25秒を記録!!そのコメントがすごいっ。「納豆を飲み物のように流し込むのがコツ。来年も出場したい」

飲み物って オイッ!(笑)

男子の部では、世界新は出なかったものの栃木の男性が2連覇!「大会前に20回以上練習して1カ月で2キロ太った。」との事。

う~ん、2人とも、この大会に並々ならぬ思いを感じるのはワタシだけでしょうか?

ちなみに、今度の参議院選に立候補を表明している元SPEEDの今井絵理子さんも参加されたそうですが、惜しくも予選で敗退されたそうです。

ゆくゆくは、オリンピックやサッカー並みの人気競技になって欲しいもんです(笑)

 

 女子の部決勝の動画


ポレポレシティ笠間店よりお知らせ!

2016年3月20日 17:52

polepole20160302.jpg

ポレポレシティ誕生祭!

3/18~3/21まで

メガネのクロサワ ポレポレシティ笠間店では、誕生祭を記念して期間中、店内のフレームが全品20%OFF!(セットは除く)

polepole201603.jpg

さらに、選べるびっぐチャンス!

お買い上げいただいた方には、お買い上げ1,000円ごとに応募券1枚を差し上げます。

polpole20160301.jpg

各店舗から店長おススメ商品をプレゼント!

クロサワ笠間店 店長からは・・・人気のデザインサングラス「リストロスタジオ サングラス」をプレゼント致します!

皆様ふるってご応募くださいませ!お待ちしております!!


気になっている事

2016年3月19日 14:01

こんにちは!

ここのところ、花粉症がひどくて参ってます。ひどい時は薬飲んでもあまり効き目が・・・

効果の高い薬にすると、一日中眠いんですよ。ホントに!

 kahun.jpg

ふえっくしょ~ん!

さて、花粉症というとマスクは必需品ですが、前々から気になっていた事があるんですよ。

「マスクの向き」についてなんですが・・・

おそらく正しく着用しないと効果が発揮できない可能性もあるわけでして、

しかし、正しい向きが分からない!

最近のはノーズフィット用に針金が入っているものが多いので上下はともかく、

裏表が良くわからないんですよ!プリーツって下向きが正しいと聞いたことがあるんですが、

マスクのパッケージ写真とかだと、上向きになっている場合が結構多いんですよね。

という訳で、調べてみたところ・・・

mask.jpg 

基本的にはマスクのプリーツが下向きに来るのが表側だそうです。逆になってしまうと、折目に花粉や埃が溜まり、逆効果になるそうです。

あと、多くの場合、ゴムの接着面が外側(表側)に来るように付けるのが正しいそうです。どーりで顔がチクチクすると思った!

 

 


きみはもう体験したか?

2016年3月17日 16:39

peyong.bmp

今、ネットでちょっと話題になってます!

こういう正規バッタもん見たいなノリ、大好きです。@^▽^@)ノわはは

ぺヨング

ぺヤングと食べ比べてみよー!(*^▽^*)

 

そういや昔、〈less than human レスザンヒューマン〉の正規バッタもんで

〈less than humen レスザンヒューメン〉てのがあったっけなぁ・・・


イオンモール土浦 リニュ-アル!

2016年3月17日 15:30

eaon201603re1.jpg

 明日から、イオンモール土浦がリニューアルOPEN記念セールを開催!

 

新しいお店も沢山OPENしたみたいです。

メガネのクロサワ イオンモール土浦店では、リニューアル記念として

お店にあるフレーム(現品限り)を、20%OFF!セールを致します。

eaon201603re.jpg

メガネの聖地 (鯖江)製のフレームも、有名ブランドもすべて20%OFF!

新生活を迎える皆さんも、そろそろメガネを作ろうと思っていた人にも、

良いフレームがお買い得の大チャンス!!

ぜひぜひ、足をお運び下さいませ。

手にとって、掛けてみれば、品質の違いが分かるはず!

 

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

 


oliver peoples 507C

2016年3月16日 18:46

こんにちは。花粉症で鼻がジュルジュルのワタシです(泣)

仕方ないのでお薬を服用していますが、なんかあまり相性が良くないようで、あまり効いてる感じがしない。

それじゃ、しゃあないってんで、違う薬にしたところ効く、効く!ところがお薬には副作用がある訳でして・・・

眠い眠い!いつでも瞼がとろ~んとした感じになってしまうんですよ!困ったもんで。

さて、oliver peoples より 注目の復刻版シリーズが入荷いたしました!

早速いってみましょう!こちら↓

507C

507C_DM_1280.jpg

DM  45サイズ ¥35,640(税込)

 

507C_BKP_1276.jpg

BK/P 45サイズ ¥35,640(税込)

 

約30年前の507をアップデートし、505,506に続くシリーズとしてリニューアル。
フロントデザインはそのままに、絶妙にサイズ感を変えた復刻シリーズの最新モデル。

別売りで専用クリップオンサングラスもございます。

 

よろしくお願い致します!


緊急用メガネ

2016年3月12日 18:35

昨日で東日本大震災から5年が経ち、各地で追悼式典が行われました。

私共もここに深く哀悼の意を表します。

 

震災後、メガネのクロサワでは全店に緊急用メガネ「アドレンズ エマージェンシー」を複数個配備して、万が一の時にお貸し出しできるようにしてあります災害時、メガネやコンタクトレンズを失くしたり壊したりする事は多く発生すると考えられます。

災害発生後にライフラインが復旧するまでの一時的な視力確保の手段として緊急メガネをクロサワ全店舗に配備することで、地域社会の方々の防災を支援し、安心安全に貢献することを目指します。

emergensee1.jpg

『アドレンズ エマージェンシー』は、地震などの災害時、メガネやコンタクトレンズなどを失くしたり、壊してしまった際に、どなたにでも自分で瞬時に度数を調節してかけることのできるメガネとして開発されました。

(-6.0D~+3.0D)まで可変しますので、視力が違う家族、友人、近隣の方などに共有いただくこともでき、家庭や自治体の防災グッズとして準備しておくことができます。

 

また、アドレンズ社の同様のインスタントメガネの取り扱い、販売もしておりますのでお気軽にご相談下さい。