.

2014年10月


クロサワ外商部からのお知らせ

2014年10月28日 12:39

クロサワ外商部が定期的に行っております、出張相談会が開催されます。

日程は以下のとおりです。

10月30日(木)(午前10時~16時まで)  茨城総合福祉会館(地図)
   相談会内容・・・補聴器相談会

補聴器に関することで心配なことや、疑問に感じていること、

些細なことでも結構です。お気軽に何でもご質問下さい。

また、調整やお掃除などもお気軽にお申し付け下さいませ。

心よりお待ちしております。

 

ご予約やお問い合わせはこちらまで。

 029-231-9630 クロサワ外商部

 

よろしくお願いいたします。

 (過去の外商部相談会の日程はこちら)

 

 

 

 

 

 

 


鹿嶋チェリオ店からのお知らせ

2014年10月22日 18:44

ハロウィン スタンプラリー開催!
kasima2.gif

【ハロウインスタンプラリー】
仮装&合言葉を言ってお菓子をもらおう!


日程:10月25日(土)~31日(金)
スタンプカード配布場所:チェリオ1階 サービスカウンター

①スタンプシートを持ってご来店くださいっ!

②合言葉 「トリック・オア・トリート」と言ってくれると、お菓子とスタンプをプレゼント!

③スタンプが集まったらサービスカウンターへ。

 

ハロウィン気分を楽しみましょう!

たくさんのご来店をお待ちしております。

 

面白い記事

2014年10月21日 18:33

mafia2.jpg

今までどこも本音を言っていないような気がしていたが、

面白い記事を見つけた。

 

 まぁ、お祭りだから盛り上がれば良い気もするけど。

選考の仕方に問題があるのか?

記事はコチラ

う~ん、大人の事情ってヤツだな。


ベストメガネドレッサー賞 2014

2014年10月18日 15:14

mafia2.jpgやぁ、みんな元気でやってるか?

今日は20日から開催される「IOFT 第27回国際メガネ展 2014」

表彰されるお馴染み「ベストメガネドレッサー賞」についてだ。

毎年、著名人が会場内を歩いてまわるからニアミスする機会も多いので楽しみに

している眼鏡関係者も沢山いるわけだ!まぁ、確かに女優とかタレントの華々しさや

美しさはTVで観るより、ずっとオーラがある。

ちなみにワタシは、以前に某ハウスブランドのデザイナーと話をしていたら

目の前を美人モデルが通り過ぎたので、手を振ったら笑顔で手を振り返してくれたんだが、

その後、デザイナーとワタシのどちらに向けて手を振ったのかで、取引そっちのけで

言い合いになった事があるな。まぁ、若気の至りってやつだ。

さて、今年は誰が受賞するかっていうと、

政界部門・・・・・・甘利明(経済再生担当大臣)

経済部門・・・・・・萩原博子さん(経済ジャーナリスト)

文化界部門・・・・・高嶋ちさこさん(ヴァイオリニスト)

スポーツ界部門・・・葛西紀明さん(スキージャンプ選手)

芸能界部門・・・・・石原さとみさん(女優)

サングラス部門・・・道端アンジェリカさん(モデル)

特別賞・・・・・・・May Jさん(シンガー)

そして今回から新設されたサングラス特別賞は・・・・AKB48

・・・・ということだ。

まぁ、高嶋さんは全国ツアー中で、May JさんもNEWアルバムが

発売になったばっかりで、石原さとみさんも新作ドラマが始まったばっかりだし

AKBはどれがメインかはわからないが、やはりCDがでたばっかりなのは、多分偶然だろう。

 

mafia2.jpg

TVや各種メディアでも取り上げられるだろうから、

本当にメガネが似合っているか?良~くみるんだぜ!

 


イオンモール土浦 ハロウィンフェス開催中!

2014年10月17日 15:11

イオンモール土浦店よりお知らせ

ion2.jpg
ただ今、イオンモール土浦ではハロウィンフェスを開催中です!

フェス期間中は
10off.jpg
(セット、アイメトリクス、ポラリスは除く)
みなさま、どうぞよろしくお願いします!

映画 「小野寺の弟・小野寺の姉」

2014年10月14日 11:40

こんにちは!

台風一過で、すごい天気が良いです。

いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は映画の紹介です。

もちろんメガネが印象的な映画です。印象的過ぎちゃって日本眼鏡販売店連合会

応援しちゃってるくらい(笑)

その映画はこれっ↓

poster2.jpg「小野寺の弟・小野寺の姉」

片桐はいりさんと向井理さん主演です。

なんでこの二人が姉弟なんだ?と

ツッコミたくなるんじゃないでしょうか(笑)

ポスターもかなりインパクトがあります。

片桐さんがかなりいい顔してます。

夢に出てきそうです。

向井さんはポスターのとおり、

メガネを掛けている役で引っ込み思案の弟。

片桐さんは眼鏡店に勤めるお姉さん役。同業者です(笑)

それだけでも親近感が湧いてしまいます。日本眼鏡販売店連合会が応援したくなるのも

わかります。(実際は10月01日のメガネの日とのタイアップですが⇦ネタばらし)

一軒家で一緒に暮らす、お互いに不器用ながら思いやる姉弟それぞれの

恋と人生の物語を描く作品です。10月25日から全国ロードショー。

向井さんのメガネが気になります。どこのメガネなんでしょうね?

だれか知ってる人がいたら、教えて下さい!

おまけ

片桐はいりさんUPにして見ました。

poster3.jpg

ほれぼれするくらいいい顔です。


イオンモール土浦店からのお知らせ

2014年10月12日 12:43

イオンモール土浦店からセールのお知らせ

 ION.jpg

「値下げの5日間!」 (10/10/~10/14まで)

sale15.jpg

お買い得の5日間です。ぜひこの機会をお見逃しなく!

よろしくお願い致します。


土浦の花火!

2014年10月 4日 11:19

本日、天候が心配されました第83回土浦全国花火競技大会は、

予定どおり10月4日(土)午後6時から桜川畔で開催するそうです!

良かったです!!

guts.jpg    やったーーーーー!!

 



●日時/平成26年10月4日(土曜日) 午後6時~8時30分頃

●会場/桜川畔(学園大橋付近)

花火へGO!!

GO.JPG


土浦全国花火競技大会

2014年10月 2日 18:03

こんにちは。

明日、10月4日(土曜日)に開催予定の「土浦全国花火競技大会のお知らせです。

(荒天延期)

 

これは単なる花火大会ではなく、全国の花火師さん達の競技会。

自分の作った花火の腕を競い合う大会なのです。すごい気合入ってます。

わが、メガネのクロサワイオンモール土浦店のすぐ近くが花火打ち上げ場所です。

 もともとは、慰霊と街の活性化のためにはじまったそうですが今年で83回目!

花火大会というと夏を思い浮かべますが、土浦は秋に開催されます。これは実りの秋を祝い、

農民の勤労を慰めるという意味もあるそうなんです。

さらに土浦の花火大会は、「スターマイン日本一」を決める大会とも言われているそうで、

花火師達の精魂込めて作られた花火の迫力は圧巻で、観る人の心をとらえて離しません。

hanabi01.jpg   hanabi02.jpg

土浦の花火競技会が花火師にとって名誉なのは、その賞にもあらわれていて

・スターマインの部  経済産業大臣賞

・10号玉の部          中小企業庁長官賞

・創造花火の部         茨城県知事賞

さらに、3部門の優勝者の中から最も優秀な花火師に

内閣総理大臣賞が授与される!

これは、数ある花火大会の中でも土浦と大曲の花火大会だけに授与される賞で、

全国の花火師たちの目標となっているそうです。

ぜひご覧になってみてくださいね。

詳しくはコチラヘ http://www.tsuchiura-hanabi.jp/